月: 2021年4月

工場の選び方を間違えないようにしよう!工場求人を選ぶときのポイント

通勤時間は短い方がいい工場は住宅街から離れた場所に建設されている傾向が強いので、自分が住んでいる場所から工場までの距離が長いことも多いです。距離が遠すぎると、その分通勤時間は長くなるので注意が必要です。通勤時間が長いと通勤するだけで疲労が溜まることも多く、仕事が長続きしない可能性が高いと言えます。そ…

Continue reading →

転職での仕事の選び方は?経験と将来性を意識しよう

経験を活かせる仕事だとメリットが多い転職の仕事探しでは、出来る限り今までの経験を活かせる仕事を選びます。例えば、看護師の経験があれば転職先でも看護のスキルを活かす事ができる医療施設やクリニックなどの求人に応募します。自分の経験を活かせる仕事だと、まず面接で自分の良さをアピールできますよね。中途採用で…

Continue reading →

トレーラーとして働くために必要なスキルとは何か

集中力は必須のスキルトレーラーのドライバーとして働くためには集中力が必要になります。トレーラーのドライバーは夜間に運転する機会が多く、長距離移動の機会も多いです。集中力が持続しない人は夜間運転や長距離運転の際に事故を引き起こすリスクが高いと考えられます。常に周りの安全を意識しながら、事故のないように…

Continue reading →

期間工の求人選びで失敗しないためには何をすべき?

優良企業の工場の求人情報をメインにチェックしよう期間工の待遇は、正社員と比べると基本給やボーナスの金額が低い傾向がありますが、退職時に多額の手当を受け取れるケースも少なくありません。そうした中、期間工の求人選びで失敗しないためには、早い時期から優良企業の工場の求人情報をメインにチェックして、採用後の…

Continue reading →

仕事は収入だけで選ばない!収入以外で注目する部分は?

手当てや休暇制度があると安心できる仕事を探す時には、月収やボーナスに注目して選ぶ人も多いですがそれ以外の部分も重要です。例えば、さまざまな手当てがあるとその分自分がもらえる収入が多くなります。手当てには、交通費支給・住宅手当さらに子ども手当てなどが主にあります。住宅手当があれば、賃貸住宅に住んでいる…

Continue reading →

どこを見ればいいのか分からない?!就職するときに役立つ求人票の見方

求人先の基本情報を押さえる多くの求人では、まずどのような企業が求人を出しているのか大まかな情報が載っています。どんな求人なのかを理解するためにも、どこが募集をしているのか確認しておきましょう。会社名や採用担当者の名前、所在地や従業員数などをチェックします。求人票の基礎情報からどんな種類の企業なのか調…

Continue reading →

工場の求人に応募する前にチェック!工場の仕事に向いている人の特徴

単調作業が嫌にならない人、集中して仕事ができる人工場の求人に興味はあっても、本当に自分に合う仕事なのだろうかという点は気になるところですよね。工場の業務では、たとえば化粧品を作る工場であれば、箱を組み立てる、容器に蓋をする、ボトルにシールを張り付けるといったふうに、一つの単調な作業を繰り返すことが多…

Continue reading →

初心者必見!工場の求人に応募する前にチェックすべきポイントを紹介します!

超重要!まずは住み込みかどうかを確認しよう!たくさんの種類の求人を見つけることが出来る工場の仕事。この工場の求人は初心者歓迎であることが多く、興味を持つ人も多いのではないでしょうか。そんな風に工場の求人に興味を持った人がまずチェックすべきなのが、その求人が「住み込み」であるかどうかです。工場の求人は…

Continue reading →

警備員の仕事はいい事も大変なことも多い!メリットデメリットを紹介

警備員の仕事のメリットは?警備員の仕事のメリットとしてまず挙げられるのが、仕事内容がほかの仕事と比較するとシンプルであることです。警備員の仕事は決して簡単ではありませんが、ルーティンワークなので特別なスキルが求められておらず、慣れてしまえば同じことを繰り返すだけなので非常にシンプルな内容となっていま…

Continue reading →

役員運転手に求められるものとは?運転を仕事にするということ

役員運転手の仕事内容は?ドラマや映画では、会社の社長などが車で送迎されるシーンが描かれることがありますよね。その車を運転している人の職名は役員運転手と言って、ドライバー業務の中の一つとなります。お抱え運転手とも称されますが、専属の運転手として求められるものは多く、やりがいもある仕事です。役員運転手に…

Continue reading →